ゲームボーイズ
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2008年08月28日

続・ミックスダウンを笑(略

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ただの独り言だけではどうかと思ったので、せっかくなので今回の曲の詳細を。

まず、制作環境はもちろん同じ、音の強さや長さは全く変更してません。

変えたのはメインのピアノとシンセリードの音色、そしてエフェクトやイコライザーを調整しただけ。(でも、この調整だけで3時間近く・・・)つまり、エフェクトやイコライザーなどの調整だけでも、想像以上に曲全体に大きな影響があるというわけです。

↓今回初めて使ってみたマスターエフェクトの一つ、MOTIF-RACK ESのダイナミックフィルター。
MOTIF_1
初めて使っただけに、試行錯誤して決まった数値・・・
でも、全体に深みが出ておもしろかったので、今後も積極的に使っていくかも。

それと、勢いでこんなものまで作ってしまいました・・・

「こんなもの」とは一体何なのか!?・・・後半へ続く
ウッダダー、ウッダダー、ウッダウッダダー、ウッダウッダダーダー!

それはなんと、曲の新旧比較。なんて斬新(?)。
ただ、WAVEの切り貼りが意外と楽しかったので(笑)

今回はVOONでの公開でなくDL出来るようにしました。お土産にどうぞ。
決して、VOONへのアップが面倒とかそういうわけではないです。
WMA形式に対応していないので面倒とか、決してそういう言うわけではないです。


Progress 新旧比較ダイジェスト
※曲自体にエフェクトをかけすぎたのか、恐らくお使いのサウンドプレイヤーのエフェクトをプラスされると音割れします・・・

前半がエフェクト見直し、後半がオリジナルです。・・・逆の方が良かったか!?

・・・なんでこんなものを30分も無駄にして作ってしまったのだろう。

PS.
今現在、公開している曲のなかで、メロディーラインが出来上がった時点でぬか喜びしてしまって、最後のミックスダウンが適当になっている物が多いです・・・

出来れば、暇を見つけて再調整したいところです。

しかし、自分の場合、そのときの気分だけで曲を作っちゃうタイプなんで、打ち込み中は、このパラメーターをいじればどうなるとか、エフェクトでどうするとか、先のことは全く頭にありません!

まあ、趣味は楽しみながらやるのが一番だよね(言い訳)
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posted by シソタ at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇DTM関連◇
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