ゲームボーイズ
新着記事(最新5件)

2014年02月18日

『ボスバトル』(真・女神転生デビルサマナー)

blogram投票ボタンにほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
なんとか生きてます。パソコンを新調して初のDTM。OSがXP→7になった位でDTM機材に変化なし(笑)
今回は真・女神転生デビルサマナー(公式サイト)から、ボス戦の曲。(正式曲名不明)

※2014/02/23 ドラムパート修正とか微調整しました。
ボスバトル(真・女神転生デビルサマナー)

・試聴用


意気揚々とDTM復帰を目論んだもののいきなりのトラブル。XGworksSTがWindows7に非対応らしくサウンドデバイスを認識せず音が出ない。互換モードでも変わらず・・・
誰もが諦めの色を浮かべ始めたその時!まさかのインストールの時点からXP互換モードにしてインストールすると普通に使える様になることが判明。インターネット検索さまさまですね。
ただしクラシックモードじゃないと挙動がおかしいので、Aeroも使えず見た目がshoboくなりましたが。

今回、この曲を耳コピした理由は、久しぶりのDTMで制作環境の調整とかリハビリ的要素が一番ですが、
去年PSVita(PCH-1000)まで買ってしまいPSPのデビルサマナーをPSストアで購入。それでDTM始めて間もない頃にこの曲を耳コピしようとして挫折したのを思い出し、VitaからPCに録音して現在に至るわけです。

予想通りエレキギターのピッチベンド調整に時間かかった。でも良い感じにコピーできたかな。
しかし、この曲のギター譜は実際に弾けるのだろうか・・・


制作環境
音源「MOTIF-RACK ES」
シーケンサ「XGworks ST」
拍手する

この記事へのコメント
なんかATLUSが復活するみたいですね。
偶然だけどこの曲の公開と重なってビックリ。
Posted by シソタ at 2014年02月19日 00:27
復活のニュースがあったのであわせて曲アップされてるかなと思いアクセスしました。
Posted by daimo at 2014年02月19日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87513643

この記事へのトラックバック